【コロナはただの風邪?何考えてるの?】渋谷にて発生したクラスターフェス 周りの反応は?

どうもかずです!


昨日とんでもないニュースを見て衝撃を受けました。


先日8月9日に東京渋谷にてクラスターフェスが行われました。



クラスターフェスとは渋谷駅にて8月9日に行われた。

マスクの着用をせず、三密も関係なしに山手線へ乗車するという行為を50人-100人規模で行われたフェスです。

f:id:kazu2020blog:20200810210537j:plainf:id:kazu2020blog:20200810210554j:plain

このようにマスクも着用せず、人と人が密になっているのが写真でもわかります。


なぜこのようなフェスが行われたのか?


f:id:kazu2020blog:20200810210729j:plainf:id:kazu2020blog:20200810210846p:plain


このフェスを企画したのは写真の人物です。

平塚正幸


コロナはただの風邪。

コロナ騒動はメディアと政府

自由な生活が脅かされるから

などと掲げて活動していました。

このクラスターフェスでの周りの声は?


・感染者増やす活動して何がしたいの?

・医療従事者の方々が頑張ってきた事が意味なくなる

・こんなデモ起こして自由になれると思っているのがもうおかしい

・この中でコロナなっても病院行ったりするな


ふざけるなという声が殆どの中

f:id:kazu2020blog:20200810212155j:plain

このように参加したという方

参加してよかったなどの声もいくつかありました。


そして何より衝撃的だったのが、このクラスターフェスにまだ小さい赤ちゃんを連れて参加している人がいたという事です。


子供はまだ自分で自分を守る術がない

そのためには親が子供を守ってあげなくてはいけないにも関わらずそんなフェスに参加するなんて…

正直愕然としました。


Youmay マスク 使い捨てマスク 不織布 男女兼用 ホワイト 50枚入

Youmay マスク 使い捨てマスク 不織布 男女兼用 ホワイト 50枚入

  • メディア:使い捨てマスク
こんなフェス現地で見たら恐怖でしかないです。
今は皆さんが協力し合っていかないといけないときなのではないでしょうか?
外で遊んだり、人と話がしたい気持ちはとてもわかります。
でも今日本は毎日1000人前後感染者が出ており死者もたくさん出てます。

それを風邪というのは明らかにおかしいのではないでしょうか?

早く今までの日常に戻るためにもまだまだ課題がたくさんありそうです。